夜ご飯を食べないと痩せる!でも、どうしても、食べたい時には…

 

 

 

今日から夜ご飯食べない!


 

…って決めたのに、いざ、やってみたら、お腹が空いて、ついつい食べちゃった(T_T)

 

あなたにも、そんな経験はありませんか?

 

ぽっちゃり体型だったのだけど、最終的には、12キロも痩せて、2014年のミス・ワールドのファイナリストまで登りつめた太田理恵さんも、実は、そういう経験が多かったのだそうです。

 

 

 

今日は、夜ご飯は食べない!


 

…って決めたのに、目の前に、食べ物があると、ついつい食べてしまったり…。

 

 

 

運動で痩せるぞぉ!


 

…って思っても、逆にお腹が空いて、かえって間食が増えてしまったり…。

 

「痩せたい…けど、食べたい!」っていう矛盾した気持ちの間で、グルグルと回っちゃっていたようです。

 

そんな中、半信半疑で、これを使ってみたところ、12キロものダイエットに成功!

 

ついには、2014年のミス・ワールドのファイナリストにまで登りつめました。

 

ミス・ワールド

 

「夜ご飯を食べないと痩せる」と言われる理由(ワケ)

 

そもそも、夕食抜きダイエットは、どうして痩せるんでしょうか?

 

基本的に、体内の代謝には、時間によって「吸収しやすい時間帯」と「排泄しやすい時間帯」があります。

 

便通は朝ある人が多いことからもわかるように、基本的に、朝は排泄しやすい時間帯です。

 

逆に夜は、寝る前なので、吸収して、溜め込みやすい時間帯になります。

 

だいたいもう夕方を過ぎてしまうと、比較的どの栄養素も吸収しやすい時間帯に入っていくのだそうです。

 

成長ホルモンの分泌が盛んになる「夜の10時〜夜中の2時の間」は、特に脂質が吸収されていく時間帯だとも言われています。

 

このような体の仕組みから、朝ご飯や昼ご飯を抜くよりも「夜ご飯を食べない」もしくは「夕食の量を減らす」努力をすれば、より効果的なダイエットが期待できる…と、いろんなところで言われているわけですね。

 

考えたら、朝、昼、晩のうち、カロリーの多い食事をする確率が高いのが夜ですもんね。

 

そのカロリーを減らすようにするのだから「痩せやすい」っていうのは、単純にカロリー面から考えても、納得のいく話です。

 

でも、夜ご飯を食べないと、やっぱり辛いんだけど…

 

さてさて、カロリーの多い晩ご飯を抜いてしまうので、痩せやすい「夕食抜きダイエット」ですが、やっぱり、寝るまでに、お腹が空いちゃうんですよね。

 

私が初めてチャレンジした時には、3日目の夜、空腹感に耐えかねて、

 

 

ちょっとだけで食べ始め…

 

だんだん食べる量が増え…

 

反動もあって、気づけば、ドカ食い。


 

そして、見事にダイエットに挫折…となってしまいました。

 

いかん!

 

こんなことでは、かえって太ってしまう!

 

何か、いい方法はないか?
 ・
 ・
 ・
そして、たどり着いたのが、私の場合は、美容院で手にとった雑誌の特集で見た酵素ドリンクでした。

 

私の場合も、最初は、半信半疑で試してみると…

 

「酵素ドリンクを飲めば、十分な満腹感が得られる」

 

な〜んて、宣伝文句ほどではありませんでしたが、確かに、耐えられないような空腹感はなくなりました。

 

それからは、いろんな酵素ドリンクを試す日々です。

 

出来れば、体に負担をかけたくないし、綺麗に痩せたいですからね。

 

最近は、美容成分が配合されているような酵素ドリンクも出てるんですけど、おいしく飲みやすくするために、添加物の入ったものも多くなって来てるので、選ぶ時には、注意が必要です。

 

私がおすすめの酵素ドリンク

 

断食道場に何度も通い、飲む酵素ドリンクは、原材料を隅から隅までチェックする!

 

…っていうような「酵素マニア」の方に比べると、私などは、まだまだですが、それでも、今までに、いろいろな酵素ドリンクを試してきました。

 

お小遣いの大半は、酵素と名のつくドリンクやサプリに使ってると思います(笑)

 

大高酵素、ベルタ酵素、お嬢様酵素、ベジライフなどなど…。

 

ドリンク系も10種類くらい試して来ましたが、個人的な経験と感想から、今オススメするのは、完全無添加の酵素ドリンク「優光泉」です。

 

優光泉

 

詳しくはこちらから

 

やはり決め手は、味でしょうか。

 

人口の甘味料などが入ってないと、美味しく感じない…という方もいらっしゃるかもしれませんが、玄米食にしている関係もあって、私の場合は、自然のままの味の方が美味しく感じます。

 

「優光泉」には野菜本来の甘さが感じられるスタンダード味と梅味があるんですが、どちらも、自然な味わいで気に入っています。

 

それに加えて、「優光泉」のこだわりも好きなのです。

 

生きた天然酵母が豊富に含まれているところや、原材料の野菜がすべて九州産というところ。

 

放射能物質の心配がない…っていうのも、私にとっては、安心出来る要素でした。

 

さらには、完全無添加で、残留農薬の検査もしているところもいいですよね。

 

本当に安心して飲めるということが、何よりだと思うのです。。

 

これは個人的な見解なのですが、最近では、マクロビオティックの食事も取り入れている関係で白砂糖や果糖はできるだけ控えています。

 

「優光泉」は、陰陽のバランスも考えていて、白砂糖を使用せずに、麦芽糖抽出で製造されているので、その点も気に入っています。

 

通常の白砂糖で抽出されている酵素ドリンクよりも、カロリーが少なめなのも嬉しいですし、夕食を抜いてダイエットをしたい方や、健康的に痩せたい方にはおすすめです。

 

更新履歴